« 桃のデザート | トップページ | 夏祭り&ライブ »

2007年8月17日 (金)

自家製ジンジャーエール

Jinjer_2先日ご注文くださったTさんから「WILKINSON」のジンジャエールをいただきました。Barでお酒を割るのによく使われてるので目にしたことはありましたが、そのまま飲んだのは初めて。そのさっぱりさと刺激的な味にかなりはまった私です!!
また無性に飲みたくなったので、新生姜を煮詰めてジンジャー液を作り、レモンを絞ってソーダで割ったところこれがかなりヒット♪体によさそうな味に仕上がりました。

《適当レシピ》
新しょうが 大きいひとかたまり
水200cc
砂糖 100g(お好みで)
クローブ少々
オールスパイス少々
①スライスした生姜と水を5分くらい煮たあと、砂糖を加えて20分位煮出す。
②氷を入れたグラスにレモン汁を絞り、無糖のソーダで割る。

|

« 桃のデザート | トップページ | 夏祭り&ライブ »

コメント

久々にPC開いたよ~ご無沙汰してたわ☆
暑いけど、いろんなところにお出かけして楽しんでいるようで良かったね♪
うちにもぜひとも遊びに来てね

生姜は体をあたためてくれるから、クーラーががんがんきいている今の時期には良いよね!!

私は妊娠中、体を冷やさないってことが、どれだけ重要なことか思い知らされましたわ。今もね

投稿: どばちゃん | 2007年8月19日 (日) 16時29分

★どばちゃん★
夏はパパが大忙しなので、お友達と一緒に近場で楽しんでるよ。
どばちゃん体温めるのには、にんにく&しょうが&ネギ入れたお鍋いいよ~
輝クンが元気に育つように、体にいいものいっぱい食べてね!

投稿: プチシャンブル | 2007年8月21日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135686/16149947

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製ジンジャーエール:

» 簡単 もてなし 料理 レシピ [簡単料理レシピ]
簡単おもてなし料理にピッタリのレシピ!美味しい、きれ~い、と絶賛されるようなレシピを厳選しました。いろんな方のレシピを組み合わせて、いろんなテーマでパーティが楽しめちゃいます!http://cookpad.com/search/category/1444/より... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 09時05分

« 桃のデザート | トップページ | 夏祭り&ライブ »